第三回WHITE選手権やります&サイトリニューアル

全国のWHITErのみなさま、いよいよこの季節がやってまいりましたね!ということで

第三回全日本WHITE選手権

2017.2.11開催『第三回全日本WHITE選手権』のエントリー募集開始しました。詳しくはイベント公式サイトをどうぞ。

日時 2017年2月11日(土・祝) 時間未定(決定次第おしらせします)
観戦料 1,000円(1drink込み)
会場 田舎labo店内
出演 ともう、他(決定次第おしらせします)

今回はライブだけじゃなくREMIXコンテストもありますので、会場になかなか来られないという遠方の方でも参加ができますのでぜひ!ライブ部門、REMIX部門とも応募は1月下旬までの受付になっております。この辺も公式サイトの方をチェックしてみてくださいね。

そもそもWHITE選手権って何?

岩手在住のシンガーソングライター「ともう」くんによる「WHITE」という楽曲がありまして、めちゃくちゃいい曲なんです。あまりにいい曲なのでアマチュアミュージシャンの間でもカバーしている人がかなりいらっしゃいまして、そんなWHITE好きなミュージシャンたちが一同に会してコンテスト形式でイベントやったらすごく面白いんじゃないだろうか?というのがそもそも始まりで、2014年に第一回大会を開催しました。今度が3回目になります。

イベント公式Webサイトについて

その公式サイトですが、実はリニューアルしました。

今までwordpressのデフォルトのテーマ使ってたんですが、「OnePress」というのに変更しました(自分で作ったテーマじゃありません念のため)

このテーマにはみんな大好き(?)Webアプリ向けフロントエンドフレームワーク”Bootstrap”が使われておりいまどき流行りっぽいデザインになってます。こういうフレームワーク使い始めると生のHTMLやCSSは触りたくなくなってきますなあ。導入さえしてしまえば後々の作業効率がめちゃくちゃ良い、まあそれがフレームワークというものですが。

そんなわけで

みなさん、来年の建国記念日=WHITE記念日は田舎laboで開催「第三回全日本WHITE選手権」へぜひお越しくださいね!