★車で出店!第3回おぜんこまつり★

★車で出店!第3回おぜんこまつり★
日時:2017年9月16日(土)~18日(祝・月)10:00~16:00

田舎labo前の駐車場にて、日替わりでおぜんこ作家さん&おやんず作家さんが集います。作っている人に会えるチャンス☆

↓各作家の出店日はコチラ!↓
【16日(土)】———————————————————
<おぜんこ部門>
げつや(UVレジン他)/Dolce-vita♪(お菓子)/fleur(ネイルチップ他)/カルハ染織(染織作品・WS)
<おやんず部門>
MH design(木工雑貨)/Felice(木工雑貨)/ひょっとこ堂(ひょっとこ)

【17日(日)】———————————————————
<おぜんこ部門>
げつや(UVレジン他)/Dolce-vita♪(お菓子)/Globarish(レースアクセサリー)/GLUCK(アクセサリー他)/佐藤畳店(畳)
<おやんず部門>
MH design(木工雑貨)/おさかな浜ちゃん(海産物他)/ひょっとこ堂(ひょっとこ)

【18日(月・祝)】—————————————————-
<おぜんこ部門>
げつや(UVレジン他)/fleur(ネイルチップ他)/mokka (木工)/すずみ屋(けしごむはんこ他)/GLUCK(アクセサリー他)/Kコ(ポストカード他)
<おやんず部門>
カレーだJ(カレー)/おさかな浜ちゃん(海産物他)/Backstube(お菓子他)/ひょっとこ堂(ひょっとこ)

◆毎年恒例BBQやります!
9/18(月)16:30頃~
場所:田舎laboのまえ
飛び入り&持ち込み歓迎~
お一人様1000円です。(小学生以下無料)
遊びにきてね!

いわてデザインデイvol.3に参加してきました!

11/29(日)、いわて県民情報交流センター「アイーナ」で開かれました
「いわてデザインデイvol.3」に田舎labo初参戦!

IMG_5493
恐怖のガラス張りのエレベーター6Fから見た
開場前のいわてデザインデイ会場。
ここに岩手のデザイナー、クリエイターたちが集結〜!
デザインの講演や気になるショップもたくさん出展しました!

IMG_5502
田舎laboブース。
住宅用断熱材を利用した超ローコスト什器を手づくりしました。
1つの箱の中に納まり、軽くて組み立て・分解もカンタンです。
(※本来の使い道とは違います)
カモシカやワークショップの様子などをちりばめた背景や芝生をしいて、
田舎laboらしさを表現しました。
什器の中にはデザイン制作例や、
オリジナル商品開発品を展示しました。

IMG_5503
側面にもびっしり(笑)

A4_YY
田舎laboを表現するとこんな・・・中には収まらない;;
パンフレット制作には大変苦心しました。

IMG_5495
田舎labo新ユニフォーム「KSK(工作くん)-Tシャツ」を着て参加。
早速お買い上げ頂いた工作員系デザイナーT氏と記念ひょっとこ撮影。

たくさんのお客様にご覧頂き、たくさんお話させて頂きました!
ありがとうございました!

(p研究員)