店内のインフラ整備状況について

店舗移転&リニューアルオープンしあっという間に半月ちょっと経ちましたが、以来、多くのお客様に足を運んでいただき本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

オープン後、まだまだ未整備のインフラがあったんですがまずは先日、店舗内に水場ができました。レジカウンターのところとクラフト研究室のワークショップテーブルの脇あたりの2か所です。ちゃんとお湯も出ます。多目的に使う予定です。

あと、つい先日ギャラリーの天井に照明用のダクトレールが4本入りました。ちゃんと調光できます。ただまだ器具はつけてませんけども。イベントのステージ照明やギャラリー展示用のスポットに活用する予定です。

そして今日、空調が稼働しました。ガスヒートポンプのエアコンです。これから寒くなってきますので寒い時はちゃんとエアコンであったかくして皆さんのご来店をお待ちしておりますね。

そんな感じで旧店舗では水は自家水道(飲用できなかった)、照明は風呂場みたいなのと家庭用のクリップライトを駆使して、そして冷暖房については夏は工場用扇風機、冬はちっちゃいファンヒーターという状態でしたが、一気に近代化しました。

さらに今後、ギャラリーにピクチャーレールを入れようと思ってます。重量のある大作など安全に展示できるようになると思います。


カテゴリー: Blog